TOP > お知らせ > 1/17 第8回働く介護者おひとり様介護ミーティング~チャレンジ 開催しました

お知らせ

1/17 第8回働く介護者おひとり様介護ミーティング~チャレンジ 開催しました

2015.01.19

第8回働く介護者おひとり様介護ミーティング~チャレンジ

本日「第8回働く介護者おひとり様介護ミーティング」を開催いたしました。
新高円寺に移転した再稼動前の「ケアラーズカフェ・アラジン」をお借りして
すっごすっごく寒いなか、総勢12名で熱く楽しい意見交換ができました。
本ミーティングは参加者、支援者の愛情のもと2年目を迎えることができました。(ありがとうございます!)
さらなる発展にチャレンジすべく、本日はSkypeを使って静岡からの遠隔参加を試みてみました。
MTG
要介護者の都合で、介護者の会や、本ミーティングのような場に、
参加したくでもできない方がいらっしゃいます。
本ミーティングは東京で開催しておりますので、
遠方の方の参加は時間もお金もかかってしまいます。
そんな状況を少しでも前向きに変えてみたい、
ITを使った参加の形をどうしてもやってみたい、
という想いから今日の試みにいたりました。
コミュニケーションが難しく、寂しい想いもさせてしまったかと思います。
反省点も多々ありますが、チャレンジという意味では成功だったのではないでしょうか。
次回もITを駆使してチャレンジしていく所存です。
遠方の方、または近郊でも要介護者の都合で自宅を離れにくい方、
ぜひぜひご連絡ください。
なお、本日の議事録は後日公開させていただきます。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

サービス一覧

お気軽にお問い合わせください

03-6869-4240

メールで問い合わせる

ページの先頭へ